天才ナカムラヒロシ様

 

ボブマーリーが、歌で戦争を止めさせたのは有名な話である。

 

最近の邦楽にも、世界平和・peaceを連想させる曲は多い。

 

中でも自分が一番好きなのが、i-depの『Rainbow』。

10年以上前に発表された曲だけど、今でも全く色褪せない。

 

 

透き通るヴォーカル、i-depというプロジェクト性を生かした演奏能力もさる事ながら、この曲の最大の長所は、PVが100点満点ということに尽きる。

 

世界中のキッズ達(みんなスーパーキュート!!)が音に合わせて身体を動かす映像が続くんだけど、このセンスが堪らない。

このPVを作るために撮りおろしたのか、それとも素材を買ったのか知らんけど、とにかく映像の中のこの子達の笑顔が、ずっと失われなければいいなあ、、と思わせる。

 

 

そんな感じで、特にオチもないマジメな文章でした。。